
糸電話式のアレ

プログラミングのこと。毎日のこと。書いています。

ちょっとやってみた。

HTML5 canvas javascript

ちょっとcanvasタグを試してみました。
FireFox3.6とChrome8.0で試してます。

パスによる描画の練習+JavaScriptのイベントで動かしてみるテスト。
いわゆるラインアートですね。

1)立体視
特に変わったことはしていません。直線パスをひいて3Dぽくしてるだけです。
交差法で立体的に見える…ハズなんだけど、微妙だな。
http://d.pr/XJM2

2)編み上げドーナツ
こちらも特別なことはしてません。
ベジェ曲線のテストです。マウス位置を中心として、線を描画しています。
クリックするたびに編み上げる様に線を追加していきます。
http://d.pr/dsZN

ラインアートを書いてるとなんかBasicで遊んでいた中学時代を思い出すなぁ。